7月15日



こんばんは

日記はサボってましたがモビルスーツを作るので忙しかったので許して欲しいです。

 

今日は仕事でした当たり前に。

朝から人の話をろくろ回しながら聞いたり早口になったりしてました。

お昼ごはんはなんか遅くなって14時頃にまぜそばをシコシコ食べました。

 

業務が重なる時ってお昼休みを後回しにしてしまうんですけど、まぁ会社がクソだとかそういう話をしたい訳じゃなくて、お昼ごはんを食べるリミットみたいなのがあると思いませんか。

いつもは大体12時〜13時に食べます。

これが14時台まではギリギリいけますが、15時を過ぎるともういっか、今日は食べなくてってなっちゃうんですよね。

空腹感よりめんどくささの方が上回っちゃうというか、なんででしょうか。宿題にします。

 

午後は強く当たってあとは流れで無事業務終了。

 

 

折角色々モビルスーツ(一部違うと思う)描いたので保管というか、そういうので纏めて置きます。

お絵描きの勉強したわけじゃないので用語が合ってるかわかんないんですけど、自分の中で以下のルールになるべく沿うように描いてました。

・線を描かない

・時間をかけない(出来たら10分くらいがベスト)

・プロポーションとか細部はめちゃくちゃにしても良いからどのモビルスーツかわかるようなポイントは描く

・足と腕は基本棒

 

こんな感じでしょうか。実際には何個か描いてあとに決めたものもあります。

ほんとは見ないで記憶だけで描くやつやりたかったんですけど、自分が知ってる知識に限りがあるとわかったんで大部分は見ながら描いてました。

あとは描いたやつを個人的に上手く描けたところ、難しかったところとあわせて上げてって無事終了したいと思います。


f:id:kuronoroku:20210715195239j:image
最初に描いたのは完全にモデルを見ないでのガンダム

かわいく描けましたね

 


f:id:kuronoroku:20210715195258j:imagef:id:kuronoroku:20210715195522j:image
こはちょこっと見ながら

ザクの頭上手く描けたと思っています

 


f:id:kuronoroku:20210715195703j:image

ダブルエックスです。ここからリクエストを受けてのものになるので、基本見ながら

放熱板?と胴体上手く描けたと思います

 


f:id:kuronoroku:20210715195929j:image

Zガンダムです。

足が太くなっちゃったのは方向性が上手く決まってなかったので。

顔とバインダーが上手くかけたかな

 


f:id:kuronoroku:20210715200034j:imagef:id:kuronoroku:20210715200043j:image

バンシィです。

開く前の顔とか腕の武器とか上手く描けたと思います。開いたあとの顔がちょっと難しかったかな。楽しく描けました。

 


f:id:kuronoroku:20210715200158j:image

ヅダです。バーニア?とポーズ上手くかけたかな。

顔が難しかった。

 


f:id:kuronoroku:20210715200233j:image

ザクです。ザク1なのか旧ザクなのか僕にはわかりません。

スカートかわいく描けたと思います。やっぱり頭が難しかったかな。

 


f:id:kuronoroku:20210715200328j:image

ヴァサーゴです。

悪魔っぽい感じに描けて楽しかったです。顔、腕、ポーズ、上手く描けた。

羽がちょっと難しかった。もしかしたらこの辺から物理的に後ろにある物は先に描こうとしたかもしれない運転。

 


f:id:kuronoroku:20210715200541j:image

クアンタです。

ぼーっとしてる感じでかわいいですね。

左肩よくわかんなかったです。

 


f:id:kuronoroku:20210715200618j:image

エピオンです。色が全身同じ感じで非常に難しかった。泣く泣く羽と身体を違う色にしました。クソデカビームソード無かったら何かわからなかったと思う。

 


f:id:kuronoroku:20210715200729j:image

バルバトスです。

腰、顔、武器、足、全体的に上手く描けたと思います。

 


f:id:kuronoroku:20210715200819j:image

ヴォルケインです。モビルスーツじゃないのをリクエストされて困りました。

実際は見ながら楽しく描けたのでOKです。

 

 

多すぎるのでまた次回続き初投稿します。

 

 

終わります。