7月23日

こんにちは

クソザコ台風♥と思ってたらデカマラを隠し持ってましたね、でも負けないぞ

 

前回の続きでモビルスーツ開発記録を残しておきます


f:id:kuronoroku:20210723114226j:image

ドムです。

ドムは太い脚が特徴だと思ってたんですけど、今回のルールに反するので悩みました。

3秒くらい悩んだ結果がこの脚です。なんか良い感じになりましたね、良かった良かった。

可愛くかけましたね。

 


f:id:kuronoroku:20210723114441j:image

ディープストライカーです。誰だこんなのリクエストしたのは。

検索してどの画像みても構造が良くわからなかったです。

脚がSガンダムの背面ブースターになってて…?その後ろにプロペラントタンクがあって…?ビーム砲みたいなのもたくさんあって…?

難しかったけど顔が可愛く描けたのでOKです。

 


f:id:kuronoroku:20210723114652j:image

ドレッドノートです。

背中のドラグーン?の形が難しくて唐辛子とかウリ科の野菜っぽくなっちゃいました。

シルエットはわかると思うのでOKです。

仕上げた後に腰にもなにかあったなと気付いたんですけどバレてないと思います。

 


f:id:kuronoroku:20210723114858j:image
f:id:kuronoroku:20210723114907j:image

フルクロスです。マント?の前に下のやつから描きました。これ何号機なんですか?全然わかりません。

全体的に良く描けたなぁと思います。武器も雰囲気出てると思う。

 


f:id:kuronoroku:20210723115022j:imagef:id:kuronoroku:20210723115033j:image

BD1号機です。正式名称もよくわかりません。

怒るらしいので2バージョン描きました。

バイザーの形理解してからは楽しく描けました。怒ると怖いね。

 


f:id:kuronoroku:20210723115150j:image

サザビーです。これもドムと同じような脚にしました。

ちょっと全体的に細すぎたかな?とも思うけど「みんな行くぞ〜」みたいなポーズで描けたので満足です。

盾もうちょっと気合入れたら良かったな。

 


f:id:kuronoroku:20210723115306j:image
f:id:kuronoroku:20210723115316j:image

ハンブラビです。なんかめちゃくちゃ上手く描けたと思ってます。変形もさせたし。

腕の鉤爪?がかわいくなっちゃって変(形)顔ダブルピースになりました。

 


f:id:kuronoroku:20210723115504j:image

ストライクノワールです。何かと黒いのが話題に上がる人からのリクエストでした。

背中のパックの構造よくわかんなかったんですけど、バインダーにレールガンと斬艦刀が付いてるんですかね?

2丁拳銃のスタイリッシュ感は出せたと思います。

 


f:id:kuronoroku:20210723115644j:image

ガンダムデスサイズです。ガンダムWガンダムはバージョンがよく分からないけど最初のはこれで合ってるよね?

鎌を構える(激ウマギャグ)ポーズ良く描けたと思います。バランスも良いでしょ。

 


f:id:kuronoroku:20210723115839j:image

ヒルドルブです。

まず何色かわからん。立体物は緑っぽいのも黄土色っぽいのもあるし、本編のキャプチャだとまた違う色に見えるし。

結構脚部が大きいイメージがあったのでそこを気にしたのと、主砲のバランス割と上手くいけたと思います。

ホントは変形させようとしたんですけど構造が全然わからなかったので諦めました。ごめんね。

 


f:id:kuronoroku:20210723120114j:image

カバカーリーです。バカ?

Gのレコンギスタは10話くらいで観るのやめてしまったんで、調べて後からカッコいいモビルスーツたくさん出てるんだなとちょっと気になりました。

肩のバインダー?とビームヨーヨーが上手く描けたので身体の謎のアンバランスも気にせずヨシ!なにげに頭の形難しかったな。

 


f:id:kuronoroku:20210723120306j:image

ユニオンフラッグです。

全身がほぼおんなじ色、ということで勝手にエピオンのリベンジマッチみたいな感じで頑張りました。

細身のシルエットのおかげでなんとなくわかる感じに仕上がりました。頭も良い感じじゃないでしょうか。

 


f:id:kuronoroku:20210723120433j:image

バルバトスルプスレクスです。

異形の!って感じで描きたくて手足を長くしてポーズも決めようと欲張ったら、手搏図みたいになっちゃいました。結果かわいらしくなったのでOKです。

尻尾と怒ったときの目のピカピカ~上手く描けたと思います。

 


f:id:kuronoroku:20210723120623j:image
f:id:kuronoroku:20210723120632j:image

ファントムガンダムです。

構造全くわからなかった。ピンクのやつを身体からピカピカさせてなんとかやりきった感じ。

参考画像でうおおー!って感じのポーズあったのでそれっぽくしたかったんですけど、棒立ちみたいになってしまった。射撃バリアあるらしいです。

 


f:id:kuronoroku:20210723120852j:image

モンテーロです。

胴体上手く描けたんじゃないでしょうか。あとジャベリン?なんか人気の武器みたいですね。

左肩のバインダーもうちょっと上にしたかったな、仕方ねえや。

顔もこんなんだったと思います。

 

以上です。

ふっとやる気になって一気に描いたけど、結構たくさん描いたな。

基本的に楽しく描いてたんですけど、難しいのはほんと難しかった。前回の日記で載せたルールが無ければモチベーション保てなかった。イラストレーターさんてすごいなと思いました。(小学生並みの感想)

 

終わります。