福岡山口旅行②

前回の続きです

二日目です

この日は人生初となる山口県まで遊びに行きました。しかも新幹線で(俺にとっては一大イベント)

博多から小倉までの短い区間だったけど、速すぎてワロタになってた

新幹線は10年くらい前に2回くらい乗ったことあったけどやっぱ良いですね、飛行機みたいに頭痛くなんないし。

でも俺の歪んだプライドが新幹線の写真を撮影することを躊躇して、なにも記録が残ってないんだ。インターネットやめろ!

小倉から新幹線じゃない電車に乗って(また新幹線に乗りたい)下関駅に到着

山口のフォロワー二人と合流してバスで唐戸市場へ

混雑を避けるために9時半くらいには到着したけど、それでも人がたくさん居た、お昼くらいに設定してたら終わってたね

唐戸市場内は何軒もお店があって、色んな海鮮(主に寿司だった)を選んでテイクアウトするやつだった

hopper氏から事前に「まぁまぁ値段するよ」って言われててその通りだったけど、新鮮で美味そうなお寿司達を見たら財布の紐がガバマンになってた

うまそうでしょ、めっちゃ美味かったよ

五千円分くらい食べて大満足でした

マグロ脳天、なんとかえびが特に美味しかった(名前忘れた)(ばか)

乾杯もした

デザートにチュロスを食べたりしながら歩いて赤間神宮、火の山と下関を巡りました

なんか舞ってた

カバネリのゲーム数解除の前兆ステージみたいな所

これは壇ノ浦の戦い

の横で九州向けに砲身が並んでいた

属国とか言いながら山口には叛意がある

火の山展望台からの関門海峡

ロープウェイ(今年の秋で運行終了、3年後に生まれ変わるらしい)

ここまででかなりの距離を歩いてきて、ある程度観光もして満足したんですが、作戦会議の末関門トンネル(人道)を歩いて通る事に

前日もそうだったんだけどどんだけ歩くの?っていうくらい歩いた、皆付き合わせてごめんね、ありがとう

でも本州と九州を歩いて渡るってのは良い体験したよ、少し感動した

渡り切ってからは門司港に向けて歩きと変な列車(そういうのがある)で移動

なんか祭もやってた

唐戸市場で食事をしてから5時間くらい経ってたので、遅めの昼食で(あの)瓦そばを

食べました

美味かった……やっと食べる事が出来た

皿は無いのに美味いはあるじゃん

うなめしも食った

満足して、その後は小倉に向かう(流石に電車)

門司駅門司港駅だっけ?)

小倉駅

告らなかった

ビールのお店を四人で楽しんだり旦過市場チラ見やパチンコ屋視察などを行った

パイセン、ATOMくん、hopper氏、ありがとうございました また遊ぼうね

特急(トイレがお祭りの時の仮設トイレみたいだった)でゆったり博多に戻り気絶

二日目終了

つづく(もう飛行機着陸しそう)