六月23デイ

こんばんは

今日は6月23日、皆さん良くご存知の慰霊の日ですね〜。

え、知らない?しょうがないな〜〜。

 

慰霊の日は太平洋戦争、沖縄戦等での戦没者を追悼する日ですね。

なんで6月23日かって言うと、確か1945年のこの日に、当時沖縄の日本軍の指揮官が自決した事で、集団的な戦闘が終わったとみなされてるから、だったかな。牛島…だったかな?(どんどん自信無くなってきた)

 


f:id:kuronoroku:20210623192451j:image

慰霊の日 - Wikipedia

 

まぁ大体あってたな!

ここは政治スッドレじゃないのでそういう話はしませんが、覚えておくだけは覚えておいて欲しいな。

 

さて、今日はそんな、慰霊の日で、公共機関や学校等は休みになったりする日でしたが、一般企業マンの僕は普通にお仕事でした。

午前中は物件回ったりパソコンカタカタしたりして、お昼ごはんは特にコメントの無いまぜそばを食べました。強いて言うなら不味くは無いですよ。

午後はたぬき三匹を見学し、物件の写真を撮ったりしました。

 

昨日はコータローさんとタコザル就職支援の活動でペクを。ランクマッチ。

自分の反省ですが、身体出しすぎて最初に雑魚ノック→味方不利になって負けの展開が多かったなと思いました。コータローさん足引っ張っちゃってごめんね。

ポイントはちょっと増えたかな。またやりましょう。努力するので。

 

ボーダーランズが映画化するっていうニュース遅報が入ってきたのでプレイし直したくなりました。セキロが終わったらやるかもしれません。

ゆうや氏〜〜〜!!!

 

終わります。