11月12日

こんにちは

 

12日

朝から休みを取って家族で本部町の海洋博公園へ行った

大人数だったので予約してたミニバンを借りて9時過ぎ出発 途中寄った場所もあったので到着は11時半ともう昼前になっていた

先に美ら海水族館に入館 今年はゴールデンウィークもピクシリコンさん達と来たので2回目だった

火曜日なのに人がめちゃくちゃ多かった 水槽の前でゆっくり見る事が難しかった 外国人日本人どっちも多かったね

やっぱり開館時間くらいに入らないと駄目だな

新しい展示は確認出来なかったのでサーッと通して見てベンチで他が見て終わるのを待ってた

大水槽は何回見ても圧巻だな ゆっくり出来るなら一時間くらいあそこの前で見ていたいf:id:kuronoroku:20191113124930j:image

 

お昼を食べてから熱帯ドリームセンターへ

(あんまり関係ないけど海洋博公園は家族連れも多く来園するのにそれなりに喫煙所設置されてて個人的にはすごく助かる)

ランの展示館が改修工事中でいつもより見るところ少なかったけど、小さい特別企画でおもしろいのやってた


f:id:kuronoroku:20191113125010j:image

(食事中ならごめんなさい、でも俺も今食事中だ)

珍しいゴキブリが生体だったり標本で展示されてた

動きがゆっくりなゴキブリも多いんだな

アーマード・コアで存在を知った鎧土竜も標本が置いてあった


f:id:kuronoroku:20191113125134j:image

でけえな ちょっとかわいいと思ってしまった、流石に飼いたいとは思わないが…


f:id:kuronoroku:20191113125300j:image

これも良かった ブーゲンビリアは種類もたくさんあって見てて飽きないけどこういう事も出来るんだね

 

夕方に回り終わって帰路につく

楽しい一日だった 英語もちょこちょこ通じて嬉しかった

 

夜はお絵描きの森を通話しながらプレイ

スマホには画像無いけど「春」のお題の絵全く描けなかった 最後悪あがきで売るやつ描いたけど駄目だった

楽しかったのでまたプレイしましょう

グリコくんはお題言っちゃうのをやめろ

 

以上

おわり